発電機がダメで車が動かなくなりました

発電機がダメで車が動かなくなりました

数日前の事です。
実家から戻ってくる最中にバッテリーのランプが数回点滅しました。
これやばいと思って入院してる主人に相談しました。
主人は近くの整備やってるとこに持ってけと言っていたので、買い物ついでに寄ってこようと安易に考えてました。緊急を要する場合は車売るのHPをご覧ください。
いざ買い物に行こうとエンジンをかけると、室内灯がチカチカと明るくなったり暗くなったりを数秒繰り返しました。
マジやばいと思った私は、買い物途中にあるガソリンスタンドに寄れればいいと思い一か八かのかけに出て車を走らせました。
そんなに遠くないガソリンスタンドだったので、行けるだろうと思っていたのですが、ガソリンスタンドが見えてきたところで信号にひっかっかりました。不確かな点がありましたらトヨタのアクアの値引きのサイトをご覧ください。
すると、ブチッと今までかかっていたCDが止まり少ししてスピードメーター他すべてのランプが点滅したと思ったら消えました。
気持ちだけ焦って信号が変わるのを待ち、もう少しだけ走って送れと祈りながらガソリンスタンドへ入りました。

 

ガソリンスタンドの人に見てもらうと、バッテリーじゃなくて発電機がダメらしくバッテリーを交換してもすぐにダメになるとのこと。
いつもお世話になってる所に車を取りに来てもらうように頼んで、修理をおねがいしました。
もうボロボロの車なので、買い替えを希望していたのですがもう少し乗らないと行けないようなので。

 

昨日修理が終わって戻ってきたのですが、結構ガタが来てるから何かあったらすぐに連絡お願いしますと言われました。
お金に余裕があるのなら、すぐにでも買い換えてるような状態です。
危ないと思ってるので安全運転に努めます。